SSブログ

クロスカブの盗難防止にグリップロックを買ってみた!! [クロスカブ110]

妻からのお下がりで、私の愛車となったクロスカブですが、自宅前に止めています。




標準のハンドルロックだけで、ワイヤーロックなどは、していません。

住んでいるところは、治安はさほど悪くはないのですが、それでも盗難が怖いので、グリップとブレーキを固定するグリップロックを買ってみました。

IMG_4606.JPG

簡易ではありますが、抑止力にもなりそうだし、ブレーキが固定されることにより、前輪のブレーキが握れません!!!



色も種類がたくさんありましたが、警告の意味を込めて(?)、イエローにしました。

ワイヤーロックと違って、しゃがまなくていいので、装着が楽です!!

IMG_4607.JPG

装着して、1週間ほど経ちますが、雨の日に慌てて、出勤しようとして、外すのを忘れて、発進しかけました・・・・。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。